

援軍の入れ方について

Raoshanshanです。先日クラン対戦における防衛援軍を入れる割り振りについてメールでお伝えしました。ここでもう一度メールの内容を確認しておきます。

th9 (th10)
・一つ上の番号に「バルーン以外」の援軍を入れる(一番はth9の一番下)
・th8の中で上から数えた番号が自分のth9(10)内での番号と同じ場所に「バルーン以外」の援軍を入れる。

※th8の方が多い場合はth9がもう一周1番から順に入れてください。(例: 123…th9 45678…th8とすると、
1→4,2→5,3→6,1→7,2→8)


th8
th8内における最上位
・th8の一番下にバルーンを入れる
・th9,10でバルーンを要求している村のバルーンを全て埋める
最上位以外のth8
・一つ上にバルーンを入れる

※バルーンが要求されていなければ援軍を入れる必要はありません。
※最下位のth8はth7以下グループに分類される可能性があります。


th7以下
下から2人ずつ区切って、お互いに援軍を入れ合う
※区切った時にth8の一番下が混ざった時は、こちらのやり方に準拠する。


その他
・th8,9,10グループの援軍は現状のクラン内で送ることの出来るLv.maxの援軍を入れてください。レベルが足りない場合はチャットで申告、気づいた人はチャットで宣言してから入れてください
・残り2時間30分になってもまだ埋まっていない村には気づいた人が入れてください(チャットでの宣言はどちらでもかまいません)

連勝目指して頑張りましょう(*^^)v

祝!パーフェクトゲーム@w@b

こんにちは、MSHRです@w@

先日、初の25vs25のクラン対戦で初パーフェクトゲームを達成しました!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

chat01



実は私が”最も勇敢な攻撃”に選ばれています( ・´ー・`)どや



chat01

つぎはぎだらけで汚いですが壮観ですね@w@


今回のクラン戦で感じた事

 一人一人がオールマイティに色んな攻めが出来るのは良い事だと思いますが、色んなユニットを研究して中途半端にまんべんなく強くなるより一部のユニットを集中的に研究して1つの攻め方を極める方がいいかなと思います。
 クラン戦は団体戦なので一人一人がオールマイティである必要はなくてクラン全体としてオールマイティであれば、誰かが苦手な配置でも他の誰かが得意な配置であったりしてみんなでお互いが苦手な部分を補えます!そうやってみんなで協力していけば今回の様にパーフェクトゲームが出来ると思います!
 そうは言ってもみなさん使ってみたいユニットはそれぞれいると思うので、研究する順番は自由に決めちゃってください!

これからもみんなで協力してクラン対戦がんばっていきましょう!!

2014/12/02 クラン戦反省

こんにちは。
ただっちです。

昨日の掲示板での反省をまとめてみます。
不備があったら追記やコメントよろしくお願いします。

・ウィザードの出し方
⇒戦場には線上に!また巨大爆弾のことも考えて少しずつ少しずつ…

・ドラゴンラッシュ対策
⇒これは自分でも言われて初めて気付きました。Dragon AshがDragon Rush食らうと弱いなんて…
 対空設備の底上げ、さらに配置の見直しが求められていますね。

・上位陣の疲労
⇒古くからいる方は、以前にも話題に上りましたが、やっぱり常時では大変なものですね…^^;;
 週2の案もありましたので要検討の議題だと考えています。

・連絡手段
⇒掲示板の書き込みは100件を超えるとそれ以上の表示はされないようです。コピペも出来ないし、打ちづらいし…。
 掲示板以外のリアルタイム連絡が出来る手段が求められているのかもしれませんね。
 LINEはリアルで使っている方が多数なので新しい連絡手段をクラクラ用に作ってもらうことが大前提になってしまいます が…^^;;

2014年11月30日クラン戦

遅くなりました。
ただっちです。

今回のクラン戦の反省点のまとめです。
掲示板で私が閲覧できたのを少しあげていきます。

足りないところや話し合い等コメント欄を使用してください。

・ライトニングによる対空砲除去と援軍処理が軸がずれた結果、対空砲が破壊できずに終わる。
⇒練習?
・TH8組の攻め方の再度見直し。GoWiPe(ゴワイプ)を使うと最後までウィズが生きる
⇒ペッカの必要性。TH8から3つ取れる安定性が重要か
・上位、中間層のフォローの少なさ
⇒仕方ないといえば仕方ないのだが1回目の攻めを大事に使いたい。
⇒⇒さらにいえば下からどんどん3つずつ取れれば、上位の人たちはかなり楽になる。勝利確定となり、上位の人が稼ぎに行ってよいという状況になれば、援軍を出してくれた懐もあまり痛まなくて済む。これはクランとして夢の状況であるが。

2014/11/26 19:35 クラン戦反省

ただっちです。

クラン戦お疲れ様でした。
今回のクラン戦をおおまかに反省していきましょう。
コメント欄を使用して、話し合いましょう!!

まぁ…全体の反省として最後、あわただしくなってしまったことですね。
クラン戦の組む時間をもう少し遅くするべきだったのかもしれません。

また、対戦の援軍申請とどこを攻めるかの宣言は確実に行ってください。
指定されないところを攻めて、☆1や☆0を取って反省がない場合、除籍処分の対象になります。
また、指定する人間はどのように攻めるか、どこから攻めるか等もアドバイスすると☆獲得が有利になると思います。
よろしくお願いします。

