スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

援軍処理再考〜更なる高見へ〜

こんにちわ、MSHRです。

最近いろんな方が戦術に関する記事を書いてくれて、とても参考になっているんじゃないかと思います@w@
どの戦術でも援軍処理は必ず最初にやるように書かれているのでもう一度確認してみましょう!

援軍処理の手順

①釣出し

これをしなければ援軍処理は始まりません。偵察の画面でクランの城の反応範囲を確認して全ての援軍をつり出せるようにしましょう。また、既に他の人が攻めたリプレイがある場合は必ず参考にしましょう。
タウンホールのレベルが高くなってくると施設や壁の量が増えて援軍を釣出しにくくなっているので、釣出し用のユニットを増やして不足の事態に備えましょう。

chat01

ジャイアントを使って釣出しを行うと安定して釣出しが出来ますね。
でも、リプレイを参考にすればバーバリアン数体で釣出す事も可能です。
事前情報を最大限集めて釣出し用ユニットを減らして攻撃用ユニットを増やしましょう!

chat01

②誘導

意外と大事なのがこの「誘導」です。防衛施設の攻撃が届かないところまで引付けるのはとても重要です。
必ず防衛施設の攻撃が届かないところまで引付けましょう。さぁ、後は敵の援軍を倒すだけだ!と思ったそこのあなた、周りに防衛施設じゃない施設はありませんか?例えばキャンプなどですが、もちろん防衛施設ではないので攻撃をしてくることはありません。しかし、こちらの出したユニットの攻撃ターゲットが敵の援軍ではなくキャンプに向いてしまい、その隙に逆に敵の援軍に倒されてしまいます。防衛施設の攻撃範囲外に誘導ができても安心しないでもう少し遠くまで誘導しましょう。角まで誘導できれば安心ですね@w@b

chat01

さぁ、やっと敵の援軍を倒せるところまできましたが、後一手間加えるだけで後の殺処分が楽になることがあります。敵の援軍が出てくる時は1体ずつ順番にでてくるので誘導する際にバラバラになってしまいます。また敵の援軍の兵種が複数いる場合は移動速度の違いからさらにバラけてしまいます。このまま角まで誘導しても効率良く殺処分が出来ません。
バラバラになった敵の援軍を再びひとつにまとめましょう。そうすることで、後の殺処分が楽になります@w@

chat01

③殺処分

ここをうまくできるかによって星が2つか3つか運命の分かれ道になります。
敵の援軍の構成としてよくあるのがアーチャーとウィザードですね。アーチャーの攻撃対象は単体ですがウィザートの攻撃対象は複数になっているので一カ所にユニットをまとめて出すと返り討ちに合います。絶対にやめましょう。自分の援軍を使って敵の援軍を倒そうとすると、自分の援軍は一カ所にかたまってしまうので絶対にやめましょう。
ほとんどの人がアーチャーやウィザードを使って敵の援軍を倒していると思いますが、いきなりウィザードで囲って倒そうとするのは愚の骨頂なのでやめてください。何体かウィザートが犠牲になりこちらの攻撃力が下がります。ここで重要なのは如何に自分のユニットの犠牲を少なく短時間で倒すことができるかという事です。では、どうやって犠牲を少なく短時間で援軍を倒すのでしょうか?その方法を紹介したいと思います。まずは、簡単な方からしょうかいします。

攻撃範囲の広いアーチャーですが、あえて敵の援軍の近くに出します。この時10体ぐらいつかって周りを囲んでしまいましょう。その後ろからウィザードを2,3体出すとアーチャーが壁になっている隙にウィザードが敵の援軍を一掃してくれます。

chat01

chat01

この方法を使えばアーチャーは少し犠牲になりますがウィザードを犠牲にすることなく敵の援軍の殺処分ができます。アーチャーの収容スペースはウィザードの1/4なのでいきなりウィーザードで囲む方法より犠牲が少なくすみます。しかし、アーチャーを大量投入しなければならないので角の施設を壊すようのアーチャーを残せない場合もあります。そこで、もっと犠牲の少ない方法を紹介します。

まず、バーバリアンを敵の援軍のすぐそばに2体出します。この時2体の間隔は少し空けておきましょう。重ねて出すと一度に倒され2体出した意味がなくなります。その後ろからウィザードを2,3体出すとバーバリアンが壁になっている隙にウィザードが敵の援軍を一掃してくれます。しかし、バーバリアンを2体しか出していないので壁が途中でなくなる可能性があるのでその時は壁となるユニットを追加しましょう。

chat01

chat01

chat01

この方法で自分のユニットの犠牲を少なく短時間で援軍を処理する事が出来ます。ちょっと難しいので練習が必要になると思いますが、がんばって練習しましょう@w@b


ワンポイント

これは配置によるのですが是非心に留めて欲しいことです。それは、誘導する場所です。紹介した殺処分の方法を行えば援軍処理時にユニットの犠牲は少なくすみますが、援軍処理を終えたユニットは放っておくとすぐに防衛施設に狙われてしまいます。せっかく犠牲が少なくなるようにしたのにもったいないですね。そこで、攻め始めようとしている後方に誘導して援軍処理を行うようにしましょう。そうする事で援軍処理に使ったユニットがそのまま攻めに使えるのでユニットが無駄死にする事がありません。すばらしい@w@b

最後に自分がうまく出来た援軍処理の動画を載せるので是非見てみてください!この援軍処理を我がクランのスタンダードにして☆3っつをバンバン取っちゃいましょう@w@b



スポンサーサイト

gowipe~安定して星2つをとるその先へ~

こんにちわ サブリーダーの244剛史です。

本日はTH8の攻めで可能になるgowipeについて考察しますヾ(*・∀・)/
実はgowipeはTH9やTH10になっても使う戦法です!!
今のうちに上達してTH9やTH10で無双しましょうヾ(。`Д´。)ノ彡☆

gowipeとは?
ゴーレム2体を壁にして、ウィザードで後ろから援護射撃。ある程度片付いたらペッカ投入!!!簡単に説明するとそんな感じです(●・ω・)ゞテ゛シッ!呪文構成はヒーリング2のレイジ1です!時には、ヒーリング3もありです。ジャイウィズの上位互換みたいなもんですね。

どんな村に有効か?
gowipeはホグラッシュとは違い、格子型を苦手とします。(永遠にゴーレムが壁を殴りつづけますΣ( ̄ロ ̄lll))では、どんな村に有効なのか?ずばり、ホグラッシュやドラゴンラッシュが難しい村です!!!そうゆう時に、その代替手段としてgowipeが必要になります( `皿´)。

具体的な戦法は???
1.援軍処理
2.ゴーレムをサイドの2面に投入、すぐさまウィザードを投入
3.2面のサイドカットが終了したところでペッカ投入
(この時ペッカはTHにいくようにします)
4.ペッカがTHに到達したところでレイジ!
5.TH破壊!!!

1.援軍処理

これは、問題ないですね。必ずしましょう!!


2.ゴーレムをサイドの2面に投入、すぐさまウィザードを投入

2面にゴーレムを投入する理由は、ペッカを真ん中に投入するための道を作るためです。ゴーレム、ウィザードでサイドカットしましょう!また、最初はゴーレムがたくさんの防衛施設の攻撃を集めるので、ゴレマイトになる前にヒーリングをかけましょう。このタイミングでゴレマイトになってしまうと最悪の場合星0個で終わります。


3.2面のサイドカットが終了したところでペッカ投入
この時の注意点としては、ペッカの投入タイミングです。ペッカを投入するタイミングが早すぎても、遅すぎてもペッカは外周してしまいます。ペッカの役割としてはTH破壊、後半の盾、相手ヒーローの処理!!


4.ペッカがTHに到達したところでレイジ!

ペッカのものすごく高い攻撃力を利用して一気にTHを破壊しましょう!


5.TH破壊!!!

TH破壊したあとは100パーセントを祈って見ているだけです。と、言いたいところですが、実はちょっとしたテクニックがあります。それは、ウィザードを出すタイミングで3,4体残しておくということです!最後にゴーレムが壁を攻撃し始めて止まってしまったときにゴーレムが攻めた反対側からウィザードを出すことによって破壊を早めるという方法です。


gowipeの戦法はこんな感じです。
皆さん練習しましょう。ちなみに、ババキンの使い道としては、ペッカと同様にTHめがけて投入、相手のババキン処理、サイドカット要因など、相手の配置によって柔軟に変えていきましょうヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



注意点!!
gowipeは援軍処理をしなくてもいいと巷では言われています。しかし、私は絶対に必要だと考えています!!!そもそも、なぜ援軍処理をしなくていいと言われているのかというと、ゴーレムの体力が高いからゴーレムが攻撃を受けている間にウィザードで後ろから焼こう!!という考えがあるからです。しかし、これは事故る可能性があるので止めましょう!!そんな失敗するくらいなら最初から確実に援軍処理をして攻めましょう!!!!実際私も最初はそのようにやっていましたが難しくて無理でした(ノД`)・゜・。



参考までに。。。
TH8で使用可能になるペッカ!実はペッカはTH8でlv3まで上がります。ペッカをlv3にあげるのは、エリクサが600万必要になります。これは、TH8で貯蓄できる最大の量になります。そんなの大変じゃないかム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵという方もいるかもしれませんがこれはそれほど苦労なくいけます!!頑張ってペッカはlv3にしましょう!!
また、ゴーレムのlvはTH8でlv2まで上がります。これにはダークエリクサ6万が必要です。これはほんとにキツいです笑 HPが4500から5000に増えるのでlv4のジャイアントが一体増えたくらいの上昇です。実際には大したことのない変化なのであげる必要は無いでしょう。秒数にして3,4秒長く生きる程度です。(その分他の研究費用に使いましょう)
ちなみに、裏ホグ、裏バルという方法もあります。先ほど記載した、ウィザードを3体残す代わりにゴーレムが攻めた反対側からホグライダーやバルーンを使おうという方法です。テクニックが非常に必要になるので気になる方はyoutubeなどで調べてやってみてください笑 うまくいけば星3がより確実なものになります。

では、本日はgowipeについて考察していきました。
それでは(´・ω・`)ノシ 

ドラゴン考察~これであなたも☆3つ!~

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
現在、クランにはいないただっちです^^;
新人の方、まだちゃんとご挨拶していなくてすみません…。
戻ってきたら仲良くしてください!!

話を戻しまして、TH7から使えるようになるドラゴンについて考察いたします。
ドラゴンはlv1でもHP1900もある化け物です!
また、空を飛ぶため、壁や爆弾、ばねトラップにも作用しません!
枠は20を使ってしまいますが、大きな戦力ですね!
しかし、攻撃対象は無差別なため、近くにある設備から攻撃していきます。
よって、うまく間が開けられている村を攻めるとドラゴンが思った通りに動かず歯がゆい思いをしてしまうことになるでしょう…。
自分たちは、うまくドラゴンの攻撃を回避し、こちらはうまく攻め込みたいですね!!

ドラゴン対策が施されている村に対しては
①サイドカットをして中心への道を作る。
②レイジの使いどころ
③四隅にある施設の耐久力
の3点のポイントに注意して攻めるようにしましょう。

①サイドカットをして中心への道を作る。
ドラゴン対策が施されている村はたいてい、中心部分と外側部分で構成されています。
そのまま全部のドラゴンを出すと外側部分の設備を破壊しただけで終わってしまいます。
そのため、はじめに外側部分の設備をドラゴンでもいいですが、兵士で壊す。
その後ドラゴンをまっすぐ投入!!
そうすることで、中心部分に流れ込んでくれます!

②レイジの使いどころ
ドラゴンは移動速度16と決して遅くはない部類なのですが、攻撃するのに2秒かかります。
一方、宿敵対空砲は1秒に1回攻撃してきます。少しの移動時間ももったいない、またレイジであっという間に破壊したいはずです。
ドラゴンはHPも高いのでレイジはピッタリです。ただ少しでも長くレイジの枠に収めておきたいですよね。
これは①と併用してドラゴンをある程度コントロールすることで長く収めることが可能です!
ただ兵士の影にレイジがかかっていないとレイジ発動となりませんので注意が必要です!
要練習ですね^^;

③四隅にある施設の耐久力
サイドカットもきれいに決まった!レイジも使い切った!
さぁあとはドラゴンさんやってください!!
…とふつうはなるのですが、ちょっと待ってください。
四隅に大工の小屋、ありませんか?または金庫やタンクないですか?
ドラゴンがいくら空を飛べても、端から端に到達し、攻撃するのに2秒…時間足りますか??
99%で☆2つほどもったいないことはありません><
大工なら、アーチャーでも十分です。金庫やタンクとなると少し厄介なので、ヒーロー等の力を借りましょう!
ドラゴンラッシュといっても、もちろん援軍釣り出し等等基本戦術は組み込みつつ行ってください。
ただし、ドラゴンは援軍やヒーローを優先して狙う習性があるので、あえて援軍やヒーロを残しておいて
真ん中へ向かうための道標にする作戦もあります!

以上ですが、リーダーにならって私も1つデータを出しておきましょうw
対空砲を破壊するまでにかかる時間です。単位は秒です。

対空砲\ドラゴン  Lv1  Lv2  Lv3  Lv4 
    Lv1   6   6   6   6 
    Lv2   8   6   6   6 
    Lv3   8   6   6   6 
    Lv4   8   6   6   6 
    Lv5   8   8   6   6 
    Lv6   8   8   6   6 
    Lv7   8   8   8   6 
    Lv8  10   8   8   8 


一方
対空砲の攻撃はどれくらい耐えるのか
もちろんその他、アーチャータワーやウィザード塔の攻撃は含んでないので、計算より早く倒れることは頭に入れておいてください

対空砲\ドラゴン  Lv1  Lv2  Lv3  Lv4 
    Lv1  24  27  29  32 
    Lv2  18  20  21  23 
    Lv3  14  15  17  18 
    Lv4  12  14  15  16 
    Lv5  10  12  13  14 
    Lv6   9  10  10  11 
    Lv7   7   8   9   9 
    Lv8   6   7   8   8 


となります!
皆さんも空軍を使用して、壁とか巨大爆弾におびえる日々を過ごさなくていいクラクラ生活しませんか
?ww

ドラゴンと相性の良い兵種は
もちろん空軍であるバルーン、ガーゴイル、ラヴァハウンドです。
まだ私自身、ラヴァハウンドが出ていないのでラヴァハウンドは割愛させていただきますが、
①バルーン
攻撃目標が防衛設備なので、外側にある対空砲を狙う時に便利!
移動速度が最遅の10なのでこのバルーンもレイジに当てたいところ…

②ガーゴイル
闇の兵士で一番コストが軽いのがガーゴイルです。対空爆弾の処理(赤い爆弾です)や、四隅の小屋を破壊するときに使えます。また移動速度がゴブリンに並んで32なので、端から端にも向かうことが出来ます。ただ、攻撃には弱いので注意です!

空軍のメリットは
①壁の影響がない
②大砲、迫撃砲の攻撃対象にならない
③爆弾にもひっかからないのでノックバックもない。
④巨大爆弾、ばねトラップ無効
となります!
使いこなせば、TH8までは脅威の力になります!
TH9でラヴァハウンドも出ますし、空軍を極めていきたいですね^^
以上、出張中のただっちでしたー笑

ホグライダー考察~アフリカ人との付き合い方~

tomoです(*^ ^*)
本日は弱体化されたと言われながらも根強い人気を誇るホグライダーについて考察します。
(ちなみにホグラッシュ以外の攻め方は最近やっていないので知識があやふやになっています…)


ホグラッシュとは?
th7から使用可能になるホグライダーで相手の村を全壊してしまおうという戦術です。
防衛施設を破壊しきれず星1orホグライダーがすべてを壊して星3が多いイメージですので、確実に星2つを取りに行くならジャイウィズやgowipeの方が安定すると言われています。


対象となる村は?
ホグラッシュは格子型の村との相性が抜群です0(`・ω・´)=〇
逆に村の中心付近に不自然なスペースがある村ではそもそもホグラッシュをする事が自殺行為ですので絶対にやめましょう!!(巨大爆弾やばねトラップがあるスペースをうまく避ける算段が立った場合は除く)


具体的な攻め方は?
①援軍釣りだし
援軍だけは何があっても釣り出して下さい。援軍を無視してホグラッシュをするのは大嵐の海にビート板で乗り込むようなものです。無茶です。

②アーチャークイーン・ババキンの処理
アーチャークイーンは非常に攻撃力があり、ホグライダーにとって脅威です(>_<)
完全に村の内側に入っている場合はしょうがないですが、処理できそうなら必ず処理しましょう!(攻撃援軍にゴーレムをもらって、ゴーレムにアーチャークイーンの相手をさせている隙にホグラッシュするという戦法があるくらいです)
ババキンは配置次第ですのでできなければ無視してもかまいません。ただやっておくとホグラッシュの成功率がかなり高くなります(^^)
ババキンにはババキンで対抗するのが無難なので、うまくいきそうであれば試してみて下さいm(___)m

③ホグライダー突入!!
ホグライダー突入!!の前にちょっと確認してみて下さい。そこに巨大爆弾ありそうじゃないですか?
とりあえず1体だしてみて巨大爆弾の有無を確認しましょう(*・∇・)
巨大爆弾の有無を確認したら、ホグライダー突入です!!
攻め込む位置は相手の村によりますので、その都度悩んで下さいm(__)m

④ヒーリングで生きながらえさせる。
ホグライダーといえばヒーリングです。(私は初めレイジを使って大失敗しましたが…ww)
体力が比較的低いので、3発ともヒーリングを持って行きましょう。
呪文の位置はホグライダーが進みそうな方向です。最大限にヒーリングが当たるように上手く使いましょう。


豆知識
以上の知識は基本的な事なので「そんなこと知ってるよ!」と言いたいと思います。ここからは少々マニアックな知識を。

・ばねトラップ
1つのばねトラップにつき、最大15スロット分の兵隊を飛ばす事が可能です。
タウンホール6からは4つのばねトラップを設置可能ですので、最大12体のホグライダーを飛ばせます。
タウンホール8からは6つのばねトラップを設置可能ですので、最大18体のホグライダーを飛ばせます。
18体飛ばされたらどうやっても成功しませんね笑
ちなみにバーバリアンなら90体!
大量に飛ばしてみたい笑

・巨大爆弾
ホグライダーの天敵は巨大爆弾です・゜゜・(/□\*)・゜゜・
Lv  ダメージ(1撃)  ダメージ(ホグ)  ダメージ半径 
 1  175  262.5  3
 2  200  300  3.5
 3  225  337.5  3.5
 4  250  375  4


巨大爆弾の攻撃力表ですので、この表だけは絶対に頭に入れておいて下さい。
巨大爆弾は対ホグライダーの場合のみ攻撃力が1.5倍になります(´Д`。)

ホグライダー対策に巨大爆弾を2個連続で置いている村もたまにありますので、そういう村を見つけたらしっかりとドラゴンラッシュしましょう笑

・巨大爆弾とウィザードタワーでホグライダー退治?
巨大爆弾に当たった直後のホグライダーは大ピンチです!
もし近くにウィザードタワーがあった場合一瞬で消されることがまれにありますので用心しましょう(・ω・)ノ
ちなみに私は先にヒーリングを巨大爆弾がありそうな場所にかけておく方法をよくやります。

・TH10にも通用する?
インフェルノタワー次第ではTH10にもホグラッシュは通用します(しっかりと研究して下さい)
インフェルノタワーがマルチ
→ゴーレム等の高耐久ユニットで対応
インフェルノタワーがシングル
→ホグラァァッッシュ!!!!!!!!(大チャンス)

・連れていく援軍は?
正直なところ時と場合によります笑
一般的にはバルーン、ガーゴイル、ホグライダーのどれかが無難ではないかと思いますので迷ったらこの3つの中から選んで下さい。(ちなみにドラゴンにターゲットを取らせている間にホグラッシュをする戦法も強いです)
ホグライダーが壁を無視できるので、同様に壁を無視できるユニットが相性がいいですね(^^)

・ホグライダー×バルーン
私が最近はまっている戦法です笑
バルーンで邪魔な防衛施設を排除してからホグラッシュですね♪
youtubeでよく動画が落ちているので、興味ある方は見てみて下さい。


長くなりましたが以上です。
その他の戦術についてはどのたか時間がある方が書いて頂けると助かります笑
お疲れ様でしたm(__ _)m

戦術一覧

tomoです(*^^*)
本日はthごとのクラン戦での推奨攻め方を書きたいと思います。

[th5以下]
ババアチャで問題ないです。なるべく稼げるトコを攻めて早く強くなりましょう!!(早あげはあまりしないように(・ω・)ノ)
☆三つとれる可能性があればお願いすることもまれにあります。笑


[th6]
th6からはジャイヒー(ジャイアント×ヒーラー)が出来るようになります。目指せジャイヒーマスター!!

・ジャイヒー
ご存じジャイアントで全ての防衛設備を破壊するジャイアントが最も輝く戦法です。
援軍処理→対空砲破壊→ヒーラー登場→防衛施設破壊の流れです。
対空砲を壊す前にジャイアントの数が減ってしまうと辛いので、うまくヒーリングを使いましょう!
ヒーラーの数は2体がオススメです。(一体だとジャイアントの回復が追い付かない場合あり)
ジャイヒーの天敵はばねトラップですので、敵さんの村のレイアウトからばねトラップの位置をしっかり予想しましょう。

・ジャイウィズヒー
th6ではユニットの容量が少ないので、編成が難しいですが強い戦法です。
ジャイヒーに飽きてきたら挑戦してみるのもいいかもしれません(^^)/


[th7]
th7から戦術の幅がグッと広がります。この辺りから顕著に実力差が出だすのではないでしょうかo(`ε´)○
お待ちかねのドラゴンに加え闇の兵舎が出現しますので楽しくなってくるはずです♪
また研究が大変になってくるはずですので、攻めたい方法のユニットを優先的に強くしてもいいかもしれません。

・ジャイウィズ
wizのレベルが4に上がるとかなり強くなるので、ジャイアントとwizだけで立派な戦術になります!
ただwizはHPが低めのユニットですのでいかにジャイアントで守れるかが非常に大事です。
「しっかりとサイドカット+ジャイアントがターゲットをとる=☆三つ」のイメージです。

・ドラゴンラッシュ
一度はだれしも夢見るドラゴンラッシュです。
対空砲が内側に一つ
→ライトニングでひとつ破壊。残りはドラゴンで優先的に壊す。
対空砲が内側に二つ
→レイジで一気に二つ破壊。腕のみせどころですね(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
対空砲が外側
→全力でいきましょう!あえて誘ってる場合もあるのでトラップには要注意。

・ドラバル(ドラゴン×バルーン)
th7の最終形態の一つです。
壁を無視できるユニット同士ですので愛称は抜群です。ガーゴイルを組み合わせてみてもおもしろいかも。
バルーンは防衛設備優先攻撃、ドラゴンは無差別攻撃である利点を最大限に生かしましょう。
バルーン+レイジで対空砲破壊→ドラゴンで一掃
の流れが多くみられます。しかし敵さんの配置次第ですので型にはまった方法だと逆にやられることも…。
あと、バルーンの落下ダメージは侮れないのでお忘れなく。

・ホグラッシュ
ドラゴンラッシュと同様に人気なのがこのホグラッシュです。
レベル2のホグラッシュは巨大爆弾で一撃ですので、巨大爆弾にホグライダーを当てない方法を考えることが最も大事です。またババキン・スケルトントラップ・援軍にやられると壊滅的な打撃を受けますので、極力処理して攻めましょう。
ババキン
→ババキンにはババキンです。こっちもババキンを用意してタイマンにもっていきましょう
スケルトントラップ
→これはもうしょうがないです笑 先に攻めた方のリプレイがある場合は必ず参考にしましょう。
援軍
→ホグラッシュで援軍処理をしないのは、GPSなしで富士の樹海に行くようなものです。絶対にやめましょう。
またホグ×ドラゴン、ホグ×バルーン、ホグ×ジャイウィズ等上手く使えば応用が効きやすいユニットです。


[th8]
早あげさえしていなければ、あなたはもうクランの中心メンバーですね(・∀・)ノ゛
援軍を送ったり自分で星を取ったりと大忙しですが、一番クラクラが楽しい時期ですね(主観)
研究は本当につらいですが、無理しない範囲で頑張りましょう笑
バルキリーは防衛援軍以外の使い道が見つからないので割愛しますm(_ _)m

・gowipe
th8の花形です。th10になっても使うことがありますのでth8のうちに上手くなっときましょう!
ゴーレム2体でサイドカットからペッカを中心に突入が基本的な型ですがこちらの攻め方も時と場合によります。
敵さんの村から面をとるイメージで攻めると成功率はあがるはずです。
援軍は強いペッカがオススメですので皆様で協力して送り合いましょう!

・その他
th7で学んだ攻め方の上位互換がほとんどですので、自分で工夫して練習していきましょう。
敵さんの配置も様々ですので、決まった型で攻めるのはあまりオススメできません。
相手ごとにユニットのバランスを調整してください!!


それぞれの動画のupはMSHRさんに任せます(´▽`)
長くなりましたが以上です。細かい攻め方は個別の記事にしますので、とりあえずお疲れ様でした(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。