スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦術紹介動画【ホグラッシュ】

スポンサーサイト

戦術一覧

tomoです(*^^*)
本日はthごとのクラン戦での推奨攻め方を書きたいと思います。

[th5以下]
ババアチャで問題ないです。なるべく稼げるトコを攻めて早く強くなりましょう!!(早あげはあまりしないように(・ω・)ノ)
☆三つとれる可能性があればお願いすることもまれにあります。笑


[th6]
th6からはジャイヒー(ジャイアント×ヒーラー)が出来るようになります。目指せジャイヒーマスター!!

・ジャイヒー
ご存じジャイアントで全ての防衛設備を破壊するジャイアントが最も輝く戦法です。
援軍処理→対空砲破壊→ヒーラー登場→防衛施設破壊の流れです。
対空砲を壊す前にジャイアントの数が減ってしまうと辛いので、うまくヒーリングを使いましょう!
ヒーラーの数は2体がオススメです。(一体だとジャイアントの回復が追い付かない場合あり)
ジャイヒーの天敵はばねトラップですので、敵さんの村のレイアウトからばねトラップの位置をしっかり予想しましょう。

・ジャイウィズヒー
th6ではユニットの容量が少ないので、編成が難しいですが強い戦法です。
ジャイヒーに飽きてきたら挑戦してみるのもいいかもしれません(^^)/


[th7]
th7から戦術の幅がグッと広がります。この辺りから顕著に実力差が出だすのではないでしょうかo(`ε´)○
お待ちかねのドラゴンに加え闇の兵舎が出現しますので楽しくなってくるはずです♪
また研究が大変になってくるはずですので、攻めたい方法のユニットを優先的に強くしてもいいかもしれません。

・ジャイウィズ
wizのレベルが4に上がるとかなり強くなるので、ジャイアントとwizだけで立派な戦術になります!
ただwizはHPが低めのユニットですのでいかにジャイアントで守れるかが非常に大事です。
「しっかりとサイドカット+ジャイアントがターゲットをとる=☆三つ」のイメージです。

・ドラゴンラッシュ
一度はだれしも夢見るドラゴンラッシュです。
対空砲が内側に一つ
→ライトニングでひとつ破壊。残りはドラゴンで優先的に壊す。
対空砲が内側に二つ
→レイジで一気に二つ破壊。腕のみせどころですね(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
対空砲が外側
→全力でいきましょう!あえて誘ってる場合もあるのでトラップには要注意。

・ドラバル(ドラゴン×バルーン)
th7の最終形態の一つです。
壁を無視できるユニット同士ですので愛称は抜群です。ガーゴイルを組み合わせてみてもおもしろいかも。
バルーンは防衛設備優先攻撃、ドラゴンは無差別攻撃である利点を最大限に生かしましょう。
バルーン+レイジで対空砲破壊→ドラゴンで一掃
の流れが多くみられます。しかし敵さんの配置次第ですので型にはまった方法だと逆にやられることも…。
あと、バルーンの落下ダメージは侮れないのでお忘れなく。

・ホグラッシュ
ドラゴンラッシュと同様に人気なのがこのホグラッシュです。
レベル2のホグラッシュは巨大爆弾で一撃ですので、巨大爆弾にホグライダーを当てない方法を考えることが最も大事です。またババキン・スケルトントラップ・援軍にやられると壊滅的な打撃を受けますので、極力処理して攻めましょう。
ババキン
→ババキンにはババキンです。こっちもババキンを用意してタイマンにもっていきましょう
スケルトントラップ
→これはもうしょうがないです笑 先に攻めた方のリプレイがある場合は必ず参考にしましょう。
援軍
→ホグラッシュで援軍処理をしないのは、GPSなしで富士の樹海に行くようなものです。絶対にやめましょう。
またホグ×ドラゴン、ホグ×バルーン、ホグ×ジャイウィズ等上手く使えば応用が効きやすいユニットです。


[th8]
早あげさえしていなければ、あなたはもうクランの中心メンバーですね(・∀・)ノ゛
援軍を送ったり自分で星を取ったりと大忙しですが、一番クラクラが楽しい時期ですね(主観)
研究は本当につらいですが、無理しない範囲で頑張りましょう笑
バルキリーは防衛援軍以外の使い道が見つからないので割愛しますm(_ _)m

・gowipe
th8の花形です。th10になっても使うことがありますのでth8のうちに上手くなっときましょう!
ゴーレム2体でサイドカットからペッカを中心に突入が基本的な型ですがこちらの攻め方も時と場合によります。
敵さんの村から面をとるイメージで攻めると成功率はあがるはずです。
援軍は強いペッカがオススメですので皆様で協力して送り合いましょう!

・その他
th7で学んだ攻め方の上位互換がほとんどですので、自分で工夫して練習していきましょう。
敵さんの配置も様々ですので、決まった型で攻めるのはあまりオススメできません。
相手ごとにユニットのバランスを調整してください!!


それぞれの動画のupはMSHRさんに任せます(´▽`)
長くなりましたが以上です。細かい攻め方は個別の記事にしますので、とりあえずお疲れ様でした(^^)

2014/12/02 クラン戦反省

こんにちは。
ただっちです。

昨日の掲示板での反省をまとめてみます。
不備があったら追記やコメントよろしくお願いします。

・ウィザードの出し方
⇒戦場には線上に!また巨大爆弾のことも考えて少しずつ少しずつ…

・ドラゴンラッシュ対策
⇒これは自分でも言われて初めて気付きました。Dragon AshがDragon Rush食らうと弱いなんて…
 対空設備の底上げ、さらに配置の見直しが求められていますね。

・上位陣の疲労
⇒古くからいる方は、以前にも話題に上りましたが、やっぱり常時では大変なものですね…^^;;
 週2の案もありましたので要検討の議題だと考えています。

・連絡手段
⇒掲示板の書き込みは100件を超えるとそれ以上の表示はされないようです。コピペも出来ないし、打ちづらいし…。
 掲示板以外のリアルタイム連絡が出来る手段が求められているのかもしれませんね。
 LINEはリアルで使っている方が多数なので新しい連絡手段をクラクラ用に作ってもらうことが大前提になってしまいます が…^^;;

2014年11月30日クラン戦

遅くなりました。
ただっちです。

今回のクラン戦の反省点のまとめです。
掲示板で私が閲覧できたのを少しあげていきます。

足りないところや話し合い等コメント欄を使用してください。

・ライトニングによる対空砲除去と援軍処理が軸がずれた結果、対空砲が破壊できずに終わる。
⇒練習?
・TH8組の攻め方の再度見直し。GoWiPe(ゴワイプ)を使うと最後までウィズが生きる
⇒ペッカの必要性。TH8から3つ取れる安定性が重要か
・上位、中間層のフォローの少なさ
⇒仕方ないといえば仕方ないのだが1回目の攻めを大事に使いたい。
⇒⇒さらにいえば下からどんどん3つずつ取れれば、上位の人たちはかなり楽になる。勝利確定となり、上位の人が稼ぎに行ってよいという状況になれば、援軍を出してくれた懐もあまり痛まなくて済む。これはクランとして夢の状況であるが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。