スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴン考察~これであなたも☆3つ!~

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
現在、クランにはいないただっちです^^;
新人の方、まだちゃんとご挨拶していなくてすみません…。
戻ってきたら仲良くしてください!!

話を戻しまして、TH7から使えるようになるドラゴンについて考察いたします。
ドラゴンはlv1でもHP1900もある化け物です!
また、空を飛ぶため、壁や爆弾、ばねトラップにも作用しません!
枠は20を使ってしまいますが、大きな戦力ですね!
しかし、攻撃対象は無差別なため、近くにある設備から攻撃していきます。
よって、うまく間が開けられている村を攻めるとドラゴンが思った通りに動かず歯がゆい思いをしてしまうことになるでしょう…。
自分たちは、うまくドラゴンの攻撃を回避し、こちらはうまく攻め込みたいですね!!

ドラゴン対策が施されている村に対しては
①サイドカットをして中心への道を作る。
②レイジの使いどころ
③四隅にある施設の耐久力
の3点のポイントに注意して攻めるようにしましょう。

①サイドカットをして中心への道を作る。
ドラゴン対策が施されている村はたいてい、中心部分と外側部分で構成されています。
そのまま全部のドラゴンを出すと外側部分の設備を破壊しただけで終わってしまいます。
そのため、はじめに外側部分の設備をドラゴンでもいいですが、兵士で壊す。
その後ドラゴンをまっすぐ投入!!
そうすることで、中心部分に流れ込んでくれます!

②レイジの使いどころ
ドラゴンは移動速度16と決して遅くはない部類なのですが、攻撃するのに2秒かかります。
一方、宿敵対空砲は1秒に1回攻撃してきます。少しの移動時間ももったいない、またレイジであっという間に破壊したいはずです。
ドラゴンはHPも高いのでレイジはピッタリです。ただ少しでも長くレイジの枠に収めておきたいですよね。
これは①と併用してドラゴンをある程度コントロールすることで長く収めることが可能です!
ただ兵士の影にレイジがかかっていないとレイジ発動となりませんので注意が必要です!
要練習ですね^^;

③四隅にある施設の耐久力
サイドカットもきれいに決まった!レイジも使い切った!
さぁあとはドラゴンさんやってください!!
…とふつうはなるのですが、ちょっと待ってください。
四隅に大工の小屋、ありませんか?または金庫やタンクないですか?
ドラゴンがいくら空を飛べても、端から端に到達し、攻撃するのに2秒…時間足りますか??
99%で☆2つほどもったいないことはありません><
大工なら、アーチャーでも十分です。金庫やタンクとなると少し厄介なので、ヒーロー等の力を借りましょう!
ドラゴンラッシュといっても、もちろん援軍釣り出し等等基本戦術は組み込みつつ行ってください。
ただし、ドラゴンは援軍やヒーローを優先して狙う習性があるので、あえて援軍やヒーロを残しておいて
真ん中へ向かうための道標にする作戦もあります!

以上ですが、リーダーにならって私も1つデータを出しておきましょうw
対空砲を破壊するまでにかかる時間です。単位は秒です。

対空砲\ドラゴン  Lv1  Lv2  Lv3  Lv4 
    Lv1   6   6   6   6 
    Lv2   8   6   6   6 
    Lv3   8   6   6   6 
    Lv4   8   6   6   6 
    Lv5   8   8   6   6 
    Lv6   8   8   6   6 
    Lv7   8   8   8   6 
    Lv8  10   8   8   8 


一方
対空砲の攻撃はどれくらい耐えるのか
もちろんその他、アーチャータワーやウィザード塔の攻撃は含んでないので、計算より早く倒れることは頭に入れておいてください

対空砲\ドラゴン  Lv1  Lv2  Lv3  Lv4 
    Lv1  24  27  29  32 
    Lv2  18  20  21  23 
    Lv3  14  15  17  18 
    Lv4  12  14  15  16 
    Lv5  10  12  13  14 
    Lv6   9  10  10  11 
    Lv7   7   8   9   9 
    Lv8   6   7   8   8 


となります!
皆さんも空軍を使用して、壁とか巨大爆弾におびえる日々を過ごさなくていいクラクラ生活しませんか
?ww

ドラゴンと相性の良い兵種は
もちろん空軍であるバルーン、ガーゴイル、ラヴァハウンドです。
まだ私自身、ラヴァハウンドが出ていないのでラヴァハウンドは割愛させていただきますが、
①バルーン
攻撃目標が防衛設備なので、外側にある対空砲を狙う時に便利!
移動速度が最遅の10なのでこのバルーンもレイジに当てたいところ…

②ガーゴイル
闇の兵士で一番コストが軽いのがガーゴイルです。対空爆弾の処理(赤い爆弾です)や、四隅の小屋を破壊するときに使えます。また移動速度がゴブリンに並んで32なので、端から端にも向かうことが出来ます。ただ、攻撃には弱いので注意です!

空軍のメリットは
①壁の影響がない
②大砲、迫撃砲の攻撃対象にならない
③爆弾にもひっかからないのでノックバックもない。
④巨大爆弾、ばねトラップ無効
となります!
使いこなせば、TH8までは脅威の力になります!
TH9でラヴァハウンドも出ますし、空軍を極めていきたいですね^^
以上、出張中のただっちでしたー笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。