スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表戦術

こんにちは。ただっちです。
クラン対戦では様々な戦術がありますが、ここで一応説明しておきます(^^)

・ドラゴンラッシュ
ドラゴンのHP、攻撃力を生かした戦術です。
飛行ユニットですので、大砲や迫撃砲の攻撃を受ける事がありません。
また、壁の影響を全く受けず、複数体での強力な範囲攻撃が可能です。
飛行系ユニットの宿命ですが、対空砲には弱いのでいかに先に処理出来るかも重要です。
移動速度を補うのに、レイジの呪文と組み合わせて使用される事が多いのではないでしょうか。
ドラゴンラッシュ+レイジの呪文はとても高コストですが、とても強力です。

・ジャイヒー
ジャイアント、ヒーラーで主に構成されたユニットで、高HPのジャイアントで防衛設備のターゲットを取り、ヒーラーで回復する流れになります。
ジャイアントが防衛設備のターゲットを引き受け、それをヒーラーで回復し、他のユニットはユニット毎の特性を生かし出撃させます。
序盤で対空砲やホーミング対空地雷でヒーラーを撃破されると、厳しい戦いになる。
ジャイアントのレベルが低い内は、攻撃力が低く、壁の破壊はウォールブレイカーと合わせて使用しないと、壁を壊すための時間とジャイアントのHPを大きくロスしてしまうので、ある程度の数が必要になります。
攻撃力については、バーバリアンやアーチャー、ウィザードを組み込みましょう。

・ジャイウィズ
ジャイアント、ウィザードで構成されたユニットで、高HPのジャイアントで防衛設備のターゲットを取り、高攻撃力のウィザードで後方支援を行う流れになります。
回復方法がないため、呪文のヒーリングは必須。また、ウィザードは攻撃対象が無差別なため、ジャイアントの後ろをついていくような工夫が必要となる。
また、ウィザードが罠にひっかかると極端に攻撃力が低くなるので注意。

・ゴレウィズ
ゴーレム、ウィザードで構成されたユニットで、高HPのゴーレムで防衛設備のターゲットを取り、高攻撃力のウィザードで後方支援を行う流れになります。ジャイウィズとほぼ似ていますが、闇の兵舎から生まれるゴーレムはlv1でもHPが4500もあるため壁役として、最適となります。消費スロットが30であり、生み出すためにダークエリクサーが必要な点が注意。

・ドラバル
飛行ユニットで組まれたジャイウィズのような形を目指して攻める攻め方です。私が好きな攻め方でもあります。対空砲の位置関係にもよりますが、th7において対空砲が外側にある敵や離れている敵にはほぼ確実に3つ取れる攻め方でもあると考えています。まず、ドラゴンを先に出し、サイドカットおよび対空砲にターゲットを取らせます。その後バルーンを出し、対空砲およびその他の防衛施設を破壊する流れです。バルーンは死亡ダメージもあるため、設備破壊が得意ではありますが移動速度が全ユニット中最遅なので注意が必要です。対空砲の位置関係により呪文も何を選択するかが重要です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。