スポンサーサイト


2014/11/26 19:35 クラン戦反省

ただっちです。

クラン戦お疲れ様でした。
今回のクラン戦をおおまかに反省していきましょう。
コメント欄を使用して、話し合いましょう!!

まぁ…全体の反省として最後、あわただしくなってしまったことですね。
クラン戦の組む時間をもう少し遅くするべきだったのかもしれません。

また、対戦の援軍申請とどこを攻めるかの宣言は確実に行ってください。
指定されないところを攻めて、☆1や☆0を取って反省がない場合、除籍処分の対象になります。
また、指定する人間はどのように攻めるか、どこから攻めるか等もアドバイスすると☆獲得が有利になると思います。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反省

今回のクラン戦は呪文工場をアップグレードしていたため自分より下の所を攻めてしまいました。、
次回は自分より下の人が攻めるのを待ってから動きたいです@w@

No title

MSHRさん、口火を切っていただきありがとうございます。
個人の反省としては
・自分の番号が5なのにまだ8以下しか攻めれてない
・ドラゴンがlv1
・援軍処理に時間がかかりすぎ
です。援軍がウィズだとどうしても時間と兵力が減らされますね…

全体の反省としては
・2回目攻めの下位が☆を獲得できるところが残らなかった。
・サイドカットをしないため、おもったところにいかない。
・援軍処理でウィズを消費
かなと思います。

改善策として、やはり中間層に位置している方は早急に兵士を強くし、中間層同士で戦えるようにすること。
また、サイドカットは皆でリプレイ出し合ってサイドカットが当たり前にしてしまいましょう!
最後に分かっている方は良いのですが、援軍をアーチャーで囲った後にウィズで処理しようとするとターゲットがウィズに代わるためもったいないです。それならババで良いと思います。揃ったところを…という考えなら大丈夫なのですが…。

長くなりましたが、今回の☆の数では勝てるクランを選んでしまいます。
常時勝てるように頑張りましょう!!

No title

サイドカットのページ見つけたので参考までに貼っておきますね
http://coc.game-k2.net/report/details/?d=149
